門前市郎によろしく

ジレッタが残らないのが悲しすぎて覚書。まだ途中。一人の記憶力では限界があったので色んな人の記憶を頼りに書かれています。自信のないところも多々あるのでご指摘お待ちしています。そのうち絵を描く方のおたくの舞台セットメモが上がるかもしれない。

2017-06-15から1日間の記事一覧

上を下へのジレッタ⑥

ナレ「敵対勢力にジレッタを奪われることを恐れた日本政府は、山辺を指名手配した。 しかし時すでに遅し… 山辺はジャンボジェットの貨物室に身を隠して、一路スイスを目指していた。」 ウッドベースのケースの中で悶えている山辺。 ナレ「しかし…誰だって24…

上を下へのジレッタ⑤

上手手前に門前と装置に座った山辺が戻ってくる。 門「こんなもんで勘弁してやるか」 スイッチを切り、2人に近づく。 門「いかがですか?初めてのジレッタの感想は」 秘「門前、貴様〜!」 掴みかかろうとする秘書。 竹「さいっこうの気分…」 秘「え?」 竹…

上を下へのジレッタ④

二部開幕。 “ジレッタ ジレッタ!” “お邪魔します、お邪魔します” 奥の方の下手と上手からコーラスが一列になって登場、交差しながら前へ。 “聴診器はもういらない” 上手から行進の足取りで門前登場。*1 下手から山辺登場。 …“山辺音彦ワールドに!”“見てる…

上を下へのジレッタ③

舞台両端に「リエの部屋」の文字。 門前がガクンとソファに座る。リ「そろそろ来る頃だと思ったわ」 門「お前も俺を笑ってんだろ」 リ「私を他の連中と一緒にしないで」 門「俺の周りにはもう誰もいない…」 リエ、立ち上がって門前の座るソファの後ろへ。背…